MUSICAL INSTRUMENT
Last updated:2010/5/9
J−PLUS  メンバーの機材紹介

   メンバーの機材を随時アップしていきます。

GODIN-ACS
 
抜けが良く扱いやすいです。
ハオることなくライブ向きですね!
同メーカーのデュエットと若干違い、ガット本来のサウンドから少し違うニュアンスの音質ですが気持ちいい音が出ます。
シンセも鳴らせる!これ「かなりいいですよ!」
アコースティックも出ていますが、そちらも欲しくなってきました。

このACSの音源を
「音楽の視聴室」に掲載してあります。
 

EVH-MODEL
気に入っていたのですが、なぜか売ってしまいました。
後悔・・・

ビルローレンス チャレンジャー
 
25年程前に購入した物
クリーン系は枯れたいい感じで、ブルースなんかにはバッチリかと思います。
常に側に置いてあり酒を飲みながら弾いています。
フレットが減ってしまいましたが、まだまだ現役です。

ここから
松井 良紀
所有機材
 
TAMAスネアー
 
かなり薄めのスネアーです
スウィートスポットが狭くそのポイントを叩かなければ音が前に出ない!
難しいですが音の抜けはかなり良いです!

松井氏のシンバルより
 
左から
12inch スプラッシュ
8inch チャイナスプラッシュ

松井氏 ドラム用のイス
「ドラムは座って叩く!だからこそ良いイスを使うべし!」

松井氏のキックペダル
プロドラマーよりプレゼントの1品!
長年愛用。
「これ本当にいいっすョ!」

ここから
飯田英樹 所有機材 
Ibanez フランクギャンバレ
シグネイチャーモデル
 
ど派手な赤ラメのギターは飯田氏の所有するギター
薄くて弾きやすいネックはとてもいいですね!
しかし、ピアニストもやはりギターの稽古は必要らしい・・・さて腕前は・・・


| Back | Index | Next |


| ホーム | メンバー紹介 | フォトギャラリー | 掲示板 | 機材紹介 | 日記 | リンク集 | お勧めのアルバム |
| その他 |