| Back | Index | Next |
| ホーム | メンバー紹介 | フォトギャラリー | 掲示板 | 機材紹介 | 日記 | リンク集 | お勧めのアルバム |
| その他 |



MUSICAL INSTRUMENT
J−PLUS  メンバーの機材紹介

   メンバーの機材を随時アップしていきます。

松澤 機材
 
基本的にストラトが好きです。
PUは、第1にどこで弾いても照明などの影響を受けずにノイズが少なく、クリーンからディストーションまで綺麗に音が出ること。
ライブ中のチューニングの心配をすることがなく、最後まで演奏に集中できる事。
など・・・こんな機材が集まりました。
 
ESP CUSTOM
ボディー キルテッドメイプル
PU EMG SA-SA-85
輪郭のはっきりした音とパワーがありますが、重量もかなりあります。
 

※茅野市民館 アトリエでの音出しの様子

FUJIGEN MSA−SP

 このモデルは、ハムまたはソープバーどちらかが選択できます。
 非常に難しい選択でしたが実際に弾き比べこちらのモデルにしました。
 ハムのモデルでも問題なかったんですが、シングルのためかクランチの音の立ち上がりが早く、抜ける感じが良かったためこちらを選びました。
 生鳴りから非常に乾いた気持ちいい音色です。

※2011おやじバンド時にホールで弾かせてもらい気になっていました。
 サークルフレットを採用していてピッチが非常に安定しています。
 作り込みが丁寧で非常に綺麗なギターです。
 
K.O スタジオにて撮影

AIR CRAFT
ボディー キルテッドメイプル
PU EMG SA-SA-89(タップ)
柔らかい伸びのあるトーンがいいです。
 
ヘッド裏に 安藤まさひろ さんのサインがあります。
 
安藤さんのサインは色々見ますが、このサインは凝っていますね。


飯田氏所有機材
 
Histrory D-type
飯田氏所有
 
History社製のしっかりした作り込みのFG。
 
やはり持っていたんですね!
これは凄い!
 

JOSE ANTONIO
飯田氏所有
 
深〜い話はしてみるものですね。
 
これまた素晴らしいGUTTです。
 

再度 松澤機材
 
Noashsark
 
ネック クルーズ製作
ボディー コンバット製作
組込み ゾディアック
各メーカーのプライドがこの1本に集結されたギター!
V.A.custom.proを明らかに意識し製作されたギター!
フレイムメイプルが美しいです。
PU EMG SA-SA-85



YAMAHA FG-402
(オレンジラベル)
1980頃まで製作されていた402です。
ほぼ新品の状態で譲り受けました。
ドレットと違い中域の響きが気持ちいです。
この当時製作された日本製のフォークギターはしっかりとた造りで信頼ができます。



YAMAHA FG−401B
(オレンジラベル)
 
こちらはドレットの401B

相当古いですが未使用状態です
重低音が魅力ですね。

Valley Arts
 
非対称のワーモス製ネック
エフェクトのノリがいいです。
このメーカーの特徴的な「パキ!」とした音色で、アンプから素直に音がでる!
いいギターです!
PU EMG SA-SA-89(タップ)


| Back | Index | Next |


| ホーム | メンバー紹介 | フォトギャラリー | 掲示板 | 機材紹介 | 日記 | リンク集 | お勧めのアルバム |
| その他 |