みらい塾でのゆったりとした時間。都会暮らしのお客様も、心と体をゆっくり休めに来て下さいます。
お客様からの様々なご感想もいただき、私たちの元気の源になっています。
みらい塾に泊る事を決めた日、えええ蔵に泊るの???と言っていた私ですが、なんと一晩過ごす事で、ファンになりました。 土壁から出ているマイナスイオンの効果もあり、ぐっずり眠れました。心あたたまるおいしい料理と、楽しくて奥のある、深みのあるお話も、とてもよかったです。 音楽を愛するお嬢さんにも会え、「あるみかん」のCDも気に入りました!さっそく聴いてみます。バラの花、香りにも感激です。宝くじにあたったら、この辺りに住みたいです。だからまた伺います、よろしく!
偶然の出会いが美しい花園に出会いをもたらしてくれました。 女将さんとの楽しいおしゃべり、おいしい食事、文才のない私にはうまく言葉が見つかりませんが、至福の時でした。全てが美しく輝いていました。 弘妙寺の住職さんありがとうございました。バラの咲く頃、再訪したいと思います。家に帰ったら、我家の草が好き放題伸びている庭、何とかせにゃ。。。。
長野が好きな彼に連れてきてもらいました。 すごくすごく魅力が溢れる場所で、いつかまた大切な人を連れて来ます。 本当にありがとうございました。
営業で長野に来たときに宿泊しました。 仕事を終えた後のとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 今後は仕事の合間ではなく、プライベートで是非利用させていただきます。
農山村で一番楽しみにしてたホームステイで、ほんとに楽しくすごせてよかたです。 ごはんもおいしくて、最後の工作も楽しくて、1つだけ音がならなかったけど楽しかった。 市ノ羽さんの家に来て、ほんとによかったです。

山村留学でやってきた小学校のSちゃんが書いていってくれました!
きよらかな気が流れてる....って知人から聞いてやってきました。オーブがいっぱい不思議な写真が撮れました。
おいしいコーヒーが飲めるよって聞いてやってきました。コーヒーも空間も合わせて楽しめました!
バラとあじさいの花が出迎えてくれました。
我が家に居る心地ですっかりくつろぎ、良い時間を過ごさせてもらいました。
山に登る予定をキャンセルしちょっと寂しい思いをしていましたが、予約していたみらい塾に宿泊してよかったです。栄気をもらいました。
まさに人間の生きる環境がここにあります。
豪勢なお食事と楽しいお話、ごちそう様でした。
すてきなホームページと女将さんの親切な電話対応に誘われて、心細い一人旅でしたが思い切って来てみて本当によかったと思います。今回はサッと来てサッと帰る感じになってしまいますが、次回(おそらく来年)は、友達も連れてもう少し長めに泊らせていただきたいと考えています。
分杭峠目的で来たのですが、せっかくなので落ち着きそうな宿に泊まりたいと思い、ネットでみらい塾を見つけました。蔵に泊まれるという事で即決しました。貴重な体験ありがとうございました。花いっぱい、緑いっぱいとゆっくりした時間をありがとうございました。
いきなりのとび込みにもかかわらず、快く引き受けてくださりありがとうございました。素敵な宿で気に入ってしまいました。料理も最高!ご夫婦も魅力的!また来ます!
古民家風の家の造りから、土地の味わいの料理、みなさんのあたたかさ、旅の一番の思い出となりました。また来たいと思います。
長い事来たかったので夢がかないました!でもまだまだこの地には色々ありそうだぞ〜。また親類や友達を連れて探検したいと思います。おもてなしの心、実践してみます。
蔵の修繕をしたい一心でインターネットで調べてこのみらい塾にはってまいりました。私の想像した通りの魅力ある蔵と女将でした。私も遺産である蔵の活用する決心がつきました。ありがとうございました。
太極拳の仲間で来ました。話には聞いていましたが、すばらしくてびっくりしました。身体に良いおいしい食事と外の庭の花々に風の声を聞きながら日々の疲れをいやして楽しい時間を過ごしました。
お腹いっぱいのおいしいお食事とフルーツハーブティーをいただき、ここち良い風にウトウトとして....他にお客様もいなく、私達6人だったのでのんびりさせていただきありがとうございました。
2回目のみらい塾です。以前に娘夫婦達と来て、あまりにも居心地がよく、また来ちゃいました。女将さんの元気パワーをもらい、3l回目も来られる事を目標にがんばります。いつもいつもおいしい食事、ありがとうございます。
すばらしい大自然に抱かれ、マイナスイオンを沢山浴びる事ができ、大いなるエネルギーをいただきました。すべてのご縁に感謝いたします。
生をいただいている自分、こんな素敵な出会いを作ってくださった皆様、みらい塾、に心からお礼申し上げます。
長谷の自然、空気、皆様の人柄…、一度に好きになってしまいました。名古屋の花屋で"アルストロメリア"を見つける度に皆さんのことを思い出します。また必ず遊びに行きますから、その時はよろしくお願いします。
市川に帰ってきますとものすご〜く暑くて、伊那のきれいで涼しい空気がとてもうらやましく感じます。息子は喘息なのですが、伊那では一度も発作が出ませんでした。が、市川に帰ってからは毎晩のように発作が出ています。何かにつけて「伊那に行きたいよ〜」と言っています。本当に楽しく過ごすことができて、すてきな夏休みになりました。
ほのかな灯のもとで、囲炉裏の端での五平餅、すいとん、おやきetc. 小さな頃の思い出とともに最高の味でした。
お天気快晴。こんないい日にこのおうちで忘年会。何って楽しい夜でしょう。会場がいいんだ。一行17人、皆大はしゃぎ。また来ますね。万歳。
元点を見つけたような時をありがとうございました。いい時間、いい出会い、心が豊になりました。
蔵のお部屋すごく気に入りました。
心の奥にしみ入るような幸福な気持ちになりました。
ペルーの空想ふ笛の音紅葉宿
100年もの歴史を持つ古民家吹き抜けの空間は、なんと美しい音を響かせるのでしょう。
いろりを囲んだ食事、炭火の暖かさ、心地よさ、女将の語りで別世界で楽しい一時を過ごさせていただきました。
自分の田舎の空気とどこか似ていて、とても心地のよい時間を過ごさせていただきました。
自然を求めたぶらり旅、生活を体験する観光はこんな感じ!
自然の気をありがとうございました。ゆっくり、のんびり出来ました。
Copyright(c) Miraijuku 2007-2008 All Rights Reserved.