易しい手品コーナ 目次

  ないしょ ないしょの手品だよ  

専門の手品用品は使わないで、身のまりにある日用品を使った手品を集めたものです

                                                   
十分練習をしてから人前で演じて下さい。

お好みのマジックがありましたらマスターして下さい。
                                     

説明は文書では難しいので分かりにくい点もあるかと思います。



使う主な材料によって分類してみました。


         

ユーモア・おしゃべりマジック

    家族と会話

    結婚式の祝辞


トランプを使ったマジック

   
    見ないでカードを次々に当てていく

    あなたは赤カードを選ぶ

    相手に引いたカードを当てる

    ジョーカーの位置が一致する

    相手の引いたカードが裏返って現れる

    相手の心を読むカード

    4枚のエースが集まる

    ストップカードが一致する


コインやお札を使ったマジック

    コインがマッチ箱の中を空中移動する

    おでこにめり込むコイン

    お札が増える

    2つに切ったお札が復活する

    予言のコイン投げ

    手の中で増えるコイン

    背中を移動するコイン


台所用品を使ったマジック

    落ちない箸

    箸が空中浮揚する

    コップを貫通する玉

    お茶碗の透視術

    コップの消滅

    コップと金魚

    ミカンの空中飛行



文房具・日曜雑貨品を使ったマジック

    クリスマスツリー

    ハンカチの復活

    週刊誌から出現するミカン

    輪ゴムの指抜け

    誕生日を当てる

    相手の心に思った色を予言する

    

ロープを使ったマジック

    ロープ切り

    ロープの腕ぬき

    縛られたロープからの脱出



クイズ的なマジック

    マジッククイズ2題

    ハイパーカード

    指を貫通するハガキ


以下更新中
○数学マジック
○その他