ないしょ ないしょの手品だよ


お金の消滅?

  現象
   お金(コイン)を消す手品が、間違ってコップを消してしまう。

  手順
   テーブルにコイン(大きな500円玉が良い)を置きます。
   「皆さん、このお金を消してご覧に入れます。
     手に触れないように、まずコップを被せます」(下図)

   


   「さらに、見えないように新聞紙で隠します」
      
しっかり包みます。


このような説明をし、いきなり
エイッ! 気合いもろとも、上から叩きます。
  

アラ? コップが消えてしまいました。

  もちろん新聞紙を除けますと、お金が残ってます。
  「すみません、お金が消えないでコップが消えてしまいました」
  と言って笑います。意外と受けますよ・・・

    
種明かし